日記 > 過去ログ > 言いたい放題 2001-03

言いたい放題 2001年3月(31歳)

◀ 前の月 

 次の月 ▶

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

(↑日付をクリック/タップしてジャンプ)

今の店を始める前の話です、当時も「ホームページ」を作っていてその中に「日記」がありました、それの抜粋です。若かりし頃のワタナベをお楽しみください(笑)

3月31日(土)

久々に自分のロドスタをいじってみた。例のウレタンのエンジンマウントのチェックの為に……と言うのも材質がウレタンの為にネジを絞めきることが出来ないので緩んでくるという自分でメンテナンスできなきゃ買うなよ!なんてものなのです(ちなみに商品化してません)
さて、どうかな?とラチャットを回してみると……マワルマワル(笑)、ねじ山5ミリ分くらいも!良かったチェックして、ふう (そういう問題か?)おかげで本来の「振動」が戻ってきました(笑)
振動が減ってきたら要増し締めですな>EGマウントダブルナットにすれば良いだけだとも言うが……今度はそうしよう。

3月25日(日)

今日は備北であるショップの走行会があり写真を撮りに行こうと思っていましたが雨なのでキャンセルして倉敷の某ガレージへ遊びに行きました。ガレージの主は不在でしたがYテンチョが30年前の配線と格闘していました。


3月22日(木)

昼飯にとある食堂へ行った。名前は「田舎屋」、あやしい……外から内の様子がわからないしあまりにぼろっちいので(笑)入る勇気がなかったのだが、ある人から「安くて美味い」という情報をゲットしたので入ってみた。
店内は狭いし外観のとおり古い、古いなんてもんじゃないかも(笑)メニューが壁に貼ってあるのだが値段が……昭和か?というくらい安い、安すぎる。トラック野朗がよく利用するドライブインなどによくみられるオカズの小鉢も山ほどある……
予想以上の店内の様子と女将の「注文は?」という視線に動揺してしまい平凡な「とんかつ定食」を注文した……これで500円。マジでしょうか?で、来たものをみるとフルサイズのとんかつと山盛りの野菜、味噌汁、漬物、どんぶり飯。福山市西町という地価の高いところでこの値段でやっていけるのか心配です(笑)
もう福山飯店とはサヨナラです(笑)


3月21日(水)

暖かい……と言うことで今日から半袖ポロシャツにしてみた(笑)職場では長袖ありの、さらに防寒着まで着ている人までいるので実に不揃いだ(笑)
暑がりなので寒いのには強い(いや、寒いんじゃないんだけどね)。早く日焼けしたいだけかも(笑)、やっぱ肉体労働者は黒くなきゃ!


3月19日(月)

今日、銀行で住宅金融公庫の融資の申し込みをした。さあ、サイは投げられた(笑)
25年払いで利子だけでR34GT-Rの新車が余裕で1台買えるのね!


3月18日(日)

朝飯を買いにコンビニに歩いているとき天気が良いのでちょっと遠くへ行きたいなぁと思い寝ている奥様を起こし神石へ行ってきました。(奥様は朝が弱いのです・笑)
久しぶりに向かう県北は変化に富んでいて面白かった。道端での「北海道のイカ売り」、廃屋を利用した「瀬戸田みかん売り・人形付き」、スコラ高原での「イセキ農機まつり」、牧小学校の廃校式……デジカメ持って行けばよかった~
スコラ高原で当時のお客さんとも数人会い懐かしく、覚えていてくれることが嬉しかったなぁ。温泉にも入ってきました>オススメです、ここ。
新緑の頃にまた行こうかな。


3月17日(土)

仕事のあと奥さんの実家へ。オヤジさんの還暦のお祝いのために……お兄さん2人とその家族も来ているので結構な人数だった。
そういえば自分のオヤジも今年、還暦だった、今日気づいた(笑)


3月12日(月)

免許の更新に行って来た、5年振りだ(ゴールドだったのよん)。日曜に行けば即日交付してくれるのだが、日曜には行けそうにないので今日にしました。ところで皆さんは「交通安全協会」の協力金を支払っていますか?強制ではないので一応確かめられますが、場所が警察内というからか断りにくいのですかほとんどの人が支払うなか僕は「遠慮します」と言い払いません(笑)
このことは更新の案内には書いてないくせに受け付けではボードにでっかく書いてるし!前回もですが今回もいやぁ~な顔をされました、おいおいあんた何様やねん!しかも「正」の字でチェックしてるし>拒否した人数
なにしてんの>交通安全協会 そんなよーわからんところに払うカネは無い。


3月11日(日)

備北で軽四の試走に行って来ました。4月1日(日)に開催される6時間耐久レースに参加するのでクルマと昼飯の鍋パーチー(笑)のチェックのために……3月半ばというのに小雪がちらつき積雪も見られるという寒さでしたがクルマはいたって快調、とても1人の人間が作り上げたとは思えません(笑)、そうなんです、ボディはセルボですが中身は色々してあって、それを1人の軽四のマニアさんが全ての作業をこなしているのです! 彼の家にはエンジンが数基、その他もろもろ有る意味宝の山です。
昼飯は鍋でしたが、うちの奥様とTAKAKOちゃんが活躍してくれて食べた人からは好評のようで作った本人は喜んでおりました。よかったね>マイ・ワイフ
今日、走行したのは「下」のコースでしたがタイム的に考えてトータルでもかなり良いところを狙えるのではないでしょうか? 期待大ですな。


3月10日(土)

昨日の晩に遅くまで飲んでいたので10時すぎに起きた。昼からは髪をカットし明日の備北の準備をしていた。


3月6日(火)

花粉症全開バリバリです、昨晩は目がかゆくてたまらんかったです。昼休憩をつかって病院へ行ったところ、満員御礼。小さい町医者なのにナゼ? 患者は花粉症患者だらけでした(笑)
先生は同じことばかり言ってるのかな?


3月5日(月)

月曜は基本的に休みですが今日はお仕事、営業日。なんか花粉症の症状が……


3月4日(日)

昨日の続きで数人のPTBメンバと会った。午後に峠でロドスタの走行シーンを撮影させてもらった……が、寒い。小雨、みぞれ、風……辛い天候だ。そんな天候も予想していたので防寒はしていったのだが、負けましたな、大自然に(おおげさな)
ひらたく言えば失敗の言い訳です(笑)


3月3日(土)

晩にPTBメンバ大勢と会った、20人くらい? こんだけ集まるとは……すごいよねぇ。新しく参加された方も2人ほどいらっしゃいましたが……引いたかな?(笑)懲りずに参加して欲しいです>PTBに


◀ 前の月 

 次の月 ▶