日記 > 過去ログ > 言いたい放題 2001-10

言いたい放題 2001年10月(32歳)

◀ 前の月 

 次の月 ▶

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

(↑日付をクリック/タップしてジャンプ)

今の店を始める前の話です、当時も「ホームページ」を作っていてその中に「日記」がありました、それの抜粋です。若かりし頃のワタナベをお楽しみください(笑)

10月1日(月)

実に1ヶ月ぶりですか、ここ書くの(笑) これからはもう少しマメに書こう……
昨日、おとといはTIサーキットで過ごしました。
ロドスタでチャレンジカップに参戦している友人のお手伝いとして。
メイン作業はMT交換でしてレース前日にピットでしたのですが時間との戦いでもありレースメカの大変さを実感できました(バリバリのプライベート参戦ですから……)。
で本日、月曜日の出来事ですが面研が終了したヘッドを受け取りにいきました。
その結果、現状で組めば間違い無くバルブとピストンが当たりそうです(笑)。
内燃機屋のおっちゃんと話しした結果、ピストンを削ったほうがいいだろうということでまた作業が増えました……ふー。ピストンを削るならば本来はピストン単体で加工するべきでしょうが腰下をバラす気にはならないのでヘッドを外した状態で削る予定です。
まさにチャレンジャー(笑)、でもおっちゃんも「ブロックにガムテープ貼って穴を塞いで削りゃーいいよ」と言ってくれるのでそうします。
さていつ作業しようかな……連休を工面しなくてはならんのぉ。

◀ 前の月 

 次の月 ▶