コラム > 2021/12/31 2021年を振り返って 

2021年を振り返って

まさかのコロナ2年経過で現在進行形・・・そして今、人々のココロは閉塞感と諦めの心境じゃないでしょうか?

私はこの1年、「慣れました」と言うのがイチバン的確な言葉な気がします。

水泳大会が中止されることに慣れ、ロドスタのイベントが中止されることに慣れ、遠くにドライブに行かないことに慣れ、買い物に行かないことに慣れ、外食しないことに慣れ、飲みに行かないことに慣れた。

唯一、マスクをすることには慣れていませんが(笑)これは気分次第かな?諦めれば、なんともありません。つまり考えないということ。とりあえずマスクさえしていれば文句言わないんでしょ?みたいな諦め。

私、個人の生活で言えばコロナ前と大差無いです。仕事は自宅だし、仕事への影響はほぼ感じないレベル。要するに売り上げはコロナ前と大差無いです。去年と今年はほぼ同じ数字。

代車を無くしたのは今年だっけ? 全然売り上げには影響していません。電話も無く、代車も無いけど売り上げ減りませんでしたよ(笑) なんだ、要らなかったんじゃんね。

常識は疑いましょうね、知らないうちに常識に囚われているかもよ。



しかしなんと味気ない1年だったか・・・何してたか全然思い出せません。仕事して泳いだ・・・だけ?

幸い家族は皆元気です、奥さんはコロナで仕事を失いましたが(苦笑) 職場が消えた(笑)


忘備録
・スイミングの回数 175回
・映画を見た回数 10回
・自転車に乗った回数 たぶん7回
・体重 年始77キロ 年末76キロ