コラム > 2021/09/15 恋をしていますか? 

恋をしていますか?

52歳のオッサンが言うセリフじゃないよね(笑)

当店に来るお客さんの年齢層は高い気がします。20代とかほぼ居ないしね。しかもほぼオトコ。その中で彼女を連れてきたヒトって居たかな? ほとんど見た記憶が無いです、500人以上のお客さんは居たはずだけど。

40代50代で独身のヒトも多いですよね、何人も顔が浮かびます(笑)

今、仮に独身なら……恋がしたいです(笑) 楽しいじゃないですか!独身の時しかできないんですよ!奥さんが居たらダメなんですよ!不倫ですか、良い響きですね~ でもね、それは絶対しない。なぜか?

ウチの隣、つまり今のガレージが建っている場所ですが元々、家がありました、お隣さんです。そこの旦那が不倫の末、相手を殺したんですよ。数年後に発覚、逮捕、刑務所行きでした。

そんな場所にガレージがあります。私が同じ事したらマズイでしょ!(笑) 

ま、半分冗談ですが~ 

不倫が発覚して離婚とかになったら財産分与されるじゃないですか? それって今の奥さんと一緒になってから築いた財産を分けると言うことです。

GTヨンと青号とバイクとチャリが……いくばくかの貯金も……それは割に合わないでしょ!(笑)

と言うことで不倫はしません、割に合いません。オカネで済ませる遊びが良いと思います(微笑)


真面目な話に戻すと……純粋に恋が出来るのは10代20代までじゃないかなぁ? その頃って計算しないと思うんですよね。30代以降になると計算が入ります、間違いなく。それはもう恋じゃ無い。

計算することが悪いとは言わないけれど若い時は恋をして欲しいかなと。上手く行かないことが多いと思いますがその経験は大事。

最近の若者は草食系なの? 私たちが20代の頃に車を買う理由は「女の子とドライブするため」とかだったんだよ(笑) 私が付き合った人たちは皆、青いロドスタを気に入ってくれました。そういうヒトを選びましょう!もちろん今の奥さんもロドスタに理解があるし運転もできますよ♪ 何せミニカのMTに乗っていて最初の居酒屋デートで焼酎湯割りとか言うし……最初から変わってた(笑)

若者よ、恋をしよう。

妻帯者はダメだよ、オカネを払ってプロにお願いしよう(笑)