コラム > 2021/07/31 乗るぞGTヨン! 

乗るぞGTヨン!

迷いに迷って出した結論は「もうしばらく乗る」と言うこと。

車検を通してディーラーの延長保証も掛けました。これで公道では何が起きても大丈夫です。サーキット走行だけですね、リスクは。そこは覚悟の上で。

購入して10か月です、最近ようやく気兼ねなく乗れるというか自分との距離が近づいた気がするんですよね。なのでもう少し乗ろうと。理解しきれないまま手放すと後悔しそうな気がして。

ずっと不快だった純正装着のタイヤ、空気圧を落すとビックリするぐらい乗り心地が良くなったんですよ。つい最近気が付いた事実。これならフツーに乗れるんじゃ?と。

このクルマは「ニュルブルクリンクを走ることが基準」としています、つまりノーマルがその仕様。見方を変えれば峠道レベルならもっとソフトな方向でも良かろう・・・と思うわけです。

サスペンションは車高調だし、スタビも調整式、まだまだ試せることは沢山ありそう。それを知らずに手放すのはモッタイナイな~と。

車検も通したし延長保証も掛けたし、とりあえずこの先1年は気兼ねなく乗れると(保証は1年ごと)。オカネ掛けたので乗るしかないっしょ!

とりあえず1年先までは乗ると思います、保証あるので。その先はその時に考えるということで「GTヨンどうする?」という話題はひと段落ということで・・・お騒がせしました(笑)