コラム > 2020/08/23 ポルシェ買っちゃった

ポルシェ買っちゃった

昨日、ポルシェ買いました、電話一本で(笑)

RFが売れたんです、売れないかな?と思っていたんですが……RFが売れた、じゃあポルシェ買うしかないよね!みたいな。

初めてのポルシェなのでディーラーの認定中古車を買おうと思っていたんです、もちろん割高なのは知ってます。それよりも今後のお付き合いの事を考えて……です。将来手放す時も「認定中古車」なら安心感もあると思うので。

ポルシェの試乗後、欲しいクルマは決めていました。そもそも台数が少ないので選べる余地はあまり無いのですが……このクルマはほぼ望み通り、色がちょっと希望とは違うけど、そこはラッピングでどうにでもなるし。

まずは岡山のポルシェセンターに連絡、取り寄せ可能か?結果、不可能。これは想定内、なので自分で購入してメンテは岡山でお願いするという段取り。

欲しいクルマは静岡県にありました、遠いです……普通は現物を見てから決めると思います、私もそのつもりでしたが現地に行くクルマが無い(笑) 売れたRFに乗る気は無いし……新幹線だと時間掛かるんですよ、静岡県て。なんで名古屋の次が新横浜なんだろう?その間、全部すっ飛ばし……不便だ。

とりあえず静岡のディーラーに電話してみる……私、広島なんだけど……と伝えると全然OKな感じ、販売の7割は県外納車らしく!へぇ~そうなんだ。なんと印鑑証明準備するだけで納車まで全部してくれるとか、凄いね~ 

クルマに自信はありますか?と聞くと「自信あります!」と。まぁワンオーナー、無事故車、禁煙車、車庫保管、サーキット走行無しの1万キロという事なので大丈夫でしょう。

「それ、ください」

八百屋で野菜を買うかのごとく買いました(笑) 自分でもウケるわ~ 100円200円じゃなく100マン200マンでも無いよ! それを見ずに即決、我ながら大胆になったなぁ~

前金で100マンらしく……すげぇなポルシェ、前金のレベルが違う(笑)

ついに買った……ポルシェ、まだ実感は何も無いけど。 

とんでもないことをヤラカシタ気分は少し感じます……

納車は断りました、オカネ掛るのと……一度は店に行きたかったので。現地まで行って乗って帰ります。

そういえば以前、サニーもそうでしたね。サニーは写真すら見ずに買って東京で初対面、そのまま乗って帰りました、途中豪雨で車内に水が浸入とか笑えるクルマでした。それに比べたら超絶快適でしょう!

いろんな意味で器が大きくなった気がします(微笑)

どんなポルシェを買ったのかは手に入れてから発表しますね。