コラム > 2016/04/10 結婚

結婚

当店は99%以上、オトコのお客さんです。そういう前提の話ね、女子のことはわからんし。

自分自身は3回結婚していますが(笑)1度も結婚したことないと言う人が結構います、かなりいます。
結婚する、しないはもちろん本人の勝手なんですが……

「結婚する気はあるけど……」と言う声をよく聞きます。

その後に続くのは「イイヒトがいれば……」みたいなニュアンス。


あのですね、ハッキリ言いますけど「 嫁さんは向こうから来ませんよ!!


婚活というか自分からオンナノコに声も掛けずに「いつか結婚できたらいいなぁ~」と夢見ているオッサンたちへ。
間違いなくそのまま中高年独身オジサンまっしぐらですよ!

20代の頃は仕事や遊びが楽しいので独身でも良いと思います。
30代で結婚が今頃はフツーかなと。子供を作るにもこの世代じゃないと遅いと思うし。

40歳を超えると……まず40代という響きがもうヤバイでしょ(笑)
「なんで40越えるまで1度も結婚してないの?何か理由があるの?」と他人は思います。
他人の声はコントロールできませんから無視してOKですが……気になるでしょ。

40代ともなるとプライドも高いでしょうから若いオネエチャンに声を掛けることはできないと思われ。
そもそも声を掛けれるなら20代、30代で行動してるよね。

でも結婚したいのであれば何か行動を起こすべきです。



「俺は結婚しない」という意志を持っている人はもちろんそのままで良いと思います。
人生色々、生き方は人それぞれ。
私が3度も結婚したのは結婚したかったからです、1人暮らしは嫌なのよ(笑)
(ホンネは過去のコラムにも書いています)
結婚しようと思えたヒトと3回も出会えたのは幸運だと思います。
でもね、自ら行動してるんですよ~

今の奥さんは前の職場の時のお客さんの娘。
仕事上で知り得た家の電話に仕事の用件を装いつつ「娘さんいますか」と電話を掛け誘い出したのです(笑)

最近で言えばS君がサーキットに勤めるスタッフに声を掛けて彼女にして結婚して今では1児のパパです。
素晴らしい行動力!(微笑)

仮に結婚してもダメだなと思えば辞めたら良いんですよ(笑)
経験上、離婚は結婚の10倍くらいエネルギーが必要ですけどね……


30代ならまだ間に合うよ! ここ見てる独身の方。
40代だとプライド捨てないと無理だと思うよ、マジで。

最後に……


アナタと結婚するメリットがありますか?


アナタと結婚することで生活が豊かになると思って貰えるなら結婚できると思います。
金銭面だけじゃなく、精神的な面でも。
実際にはオカネの問題で(簡単に言えばオカネが足りなくて)揉める家庭が多いと思いますが精神的に上手く行っていればオカネのことも上手く解決できると思うんですけどね。
お互いを尊重しあえる間柄であれば。

とにかく……結婚したいと思うのであれば行動しましょう!