コラム > 2015/12/30 2015年を振り返って

2015年を振り返って

1年前に書いた目標は以下の通り

--------------------------------------------------
・仕事は今のペースで頑張る →OK
・チャリは1年で3000キロ乗る → 10回298キロ……10分の1
・映画は週に1本観る → 27本……半分ですね
・ビックバスを釣る(50オーバー) → 釣りしたのが数回、ほとんど釣った記憶ナシ
・サーキット走行は最低月イチで → ロドスタで7回(うち2回は当店のイベント)、サニーで1回 全てタカタのみ
・体重70キロを切る(何年も言ってる)現在75キロ台 → 12月末で71キロ 70キロ台に入った時もあるけど切れず
・夏休みに家族旅行をする(これは必須) → どこにも行ってない(汗
--------------------------------------------------

全然ダメですね……
そんなに難しいことじゃ無いと思っていましたが……

おっと目標は2月に修正したんだった!

以下が修正版

----------------------------------------------------
・仕事は今まで以上ガンバル → がんばった!OK
・チャリは空き時間に乗れたら乗る(夏場の早朝は乗りたい)→ 10回乗れた!OK
・映画は厳選して本当に観たいものだけ観る → 観たいものは観た!OK
・バス釣りは行けたらイイナ……ぐらい → 子供と何度か行けた!OK
・サーキット走行も行けたらイイナ……ぐらい → 7回も!行けた!OK
・体重は75キロを超えないように(笑 → 71キロ台に減量!OK
・夏休みに家族旅行をする(これは必須) → 旅行らしいことは出来ず……これはNG
----------------------------------------------------

これならほぼ目標達成です♪(笑)
2016年もとりあえず同じことを目標にしておこう!
一番大事なことは「仕事」です、そこが去年と同じくらいな結果なのでまぁ合格点かなと。
体が完調では無かったので(左肩が痛く10月から病院通い)よくやったんじゃないかと。

1年に1回くらい自分を褒めてもイイよね(微笑)

1人自営業、恐ろしく孤独を感じる時もあります……
恐怖とまでは言わないけれど……それに近い感覚。
今年が終わるけど来年も仕事がある保障は全くありません。

自分で言うのもアレですが精神的にタフじゃないと耐えれないと思います>1人自営業

長く続けるために「オフな時間」が必要だなと強く感じます。
来年は少しペースを落とそう……落としたい……(毎年そう思うんですけどね)

と同時に「前進あるのみ! 現状維持は後退の始まりだぁ!」という自分もいるのです(笑)

ま、なんとか折り合いをつけていくしか無いね~



そう言えば所有車のラインナップが結構変わりました!
1月の時点では……

・NA6→マイロドスタ
・NB6→代車号
・NB8→代車号
・イスト→代車号
・ゴルフ→家のクルマ
・サニー→趣味のクルマ
・軽トラ→仕事のクルマ


12月の時点では……

・NA6 → マイロドスタ
・ギャラン → 家のクルマ(ゴルフの予備)
・ゴルフ → 家のクルマ
・イスト → 代車号
・ミラ → 代車号
・ステラ → 代車号
・ニュー軽トラ → 仕事のクルマ
・MT07 → 趣味のバイク

NB6、NB8、サニーは手放しました。
NDを買おうかと思った時もありますが止めました。
今はND熱は全くありません(笑) NCと同じくらい興味ナシ……

サニーを手放してわかったんですが私が楽しむことが出来るのは「マイロドスタ」だけなんだなと。
ポルシェとかフェラーリを手に入れてもきっと「楽しく無い」のかなと。
一度は乗ってみたいんだけど(笑)

オカネで手に入れるものは飽きる気がするんですよね。

「ストーリー」が必要な気がします。
ソレを手に入れる「ストーリー」が。

今、一番願うのは「壊れずにガンガン走れるマイロドスタ」を造ることなんです。
もう1万回転とか狙いません(苦笑) 無理だムリムリ。
常用8千回転で壊れないエンジンにしよう、それが長く楽しむ仕様なハズ。
壊れにくい仕様にして色んなところを走る!

これが2016年のマイロドスタの目標かな。