コラム > 2015/08/18 ND〖その後〗

ND 〖その後〗

NDが登場して数か月……すっかり興味は失せました(笑)
身近に見ることも無いですしね……

最近のクルマの雑誌とかウェブサイト見て思うのは……
新車出る→我先にパーツ開発→新規客カモン!という図式

それ、ホントに楽しいですか?
極少数の店は楽しそうにも見えなくも無いケド(笑)

私には無理、はっきりわかりました。そういう流れについて行けません。
と同時に確信しました。


当店は今後もNA、NBのメンテナンス専門で生きていきます!


それで食えなくなったら終了です。静かにフェードアウトします(微笑)



NDが出て明らかにNA、NB乗りの意識が変わったと思うんです。
当店に来る人で言えば「乗り続ける覚悟ができた」と言う感じかな。
最近の作業依頼の内容でそう感じます。
NDを見た上でNA、NBに乗り続けることを決めた依頼が多いのです。

つまり「フルリフレッシュ」ですね。レストアとまでは言わないけれど……
今月も来月もそういう依頼があります、1台仕上げるのに1ヵ月くらい掛かるんです。
今後、そういう依頼が増える気がします。

と言うことは……


まだ見ぬNDのお客さんを待つ必要は無い……と(微笑)
新車なんだから壊れないし、ウチの出番は無いでしょ(笑)、10年後なら話は別だけど。

それよりもNA、NBのリフレッシュを極めたいかな~
そういう環境を作るようにしてるつもりです(それが3つ目のガレージ)
NA、NBならネジ1本みればどこのネジかわかりますよ(微笑)
自然とそうなりました、作業手順は全て覚えています、締め付けトルクも言えますよ。
ネジの声も聞こえます(笑)

世の中の流れはどうでもイイです、ウチはウチ。
なのでNBはいつまでも「新型」です(爆)