コラム > 2015/05/22 シアワセ

シアワセ

NDをなんで素直に欲しいと思わず、買うことができなかったのか?
先日、とある本を読んでストンと腑に落ちました。

ロドスタのコピーに有名なフレーズがありますよ。

「だれもが、しあわせになる」

NAのカタログにあるコトバです。良いコトバですよね~
NDの宣伝にも使われていますよね。

そうだったんです!

あまりに当たり前のことでしたので忘れていました。


「私はすでにシアワセなのです!」(微笑)


現在、シアワセなのだからもう他のロドスタは必要なかったんです。
NA6を新車で購入してすでに22年……あまりに当たり前の存在になっていました。
22年、ずっとシアワセが続いているのですからもう十分なのです。

おそらくNA・NBを長く乗っている方、そして自分のロドスタを気に入っている方はNDに試乗してもココロが振れないと思います。
そりゃ~新しいですから「イイナ」とは思うでしょうが買い替える人は少ないのでは?

それは当然ですよ、現状でシアワセなんですから!

乗り換えを考えている人は現在トラブルを抱えているとかでココロが離れている人じゃないかなぁ~
それか現在ロドスタに乗っていない人。
そういう人達にとってはNDを所有することで「シアワセ」になれるんじゃないかなと。
言い換えれば「シアワセになりたいからNDを買う」んじゃないですかね?


今の私の生活はシアワセかどうか?で考えると「とてもシアワセ」です。
好きなロドスタを触る仕事ができて住む家もある、奥さん子供もいる。
もちろんロドスタもあるしバイクもあるしチャリもある(笑)
これ以上、望む必要はありません。現状が最高なんです。

そう思えるようになりました、ホントに。
今、NDを手に入れてもシアワセが増えるとは思えないんですよね。
恐らくそれが買わない一番の要因かなと。やっと気づいた……


NDに試乗して買う気にならなかった人、気付いてください。
アナタはすでにシアワセなんです(微笑)