コラム > 2015/02/13 ND〖様子見〗

ND 〖様子見〗

9月にその姿を見て早5か月……
ようやく発売時期が告知されましたね、6月ごろって。

待ちくたびれました(苦笑

前回の「ND」のコラムで書いたのですが「待てない」んですよね。
年内に発売されていたら迷わずに買いました。9月4日にハンコ押せたなら押してましたよ(笑)

モノを買う時、冷静になればなるほど買えなくなります。
なので「衝動買い」というコトバがあるんですよ。

私の場合、そもそもクルマはあまり乗りませんので「絶対必要」じゃないんです。
だから「買う理由」が要るんですよね……
NDが発表された時、「買う理由」を探して自分に言い聞かせました。

「ドライブを楽しむために買う」
「将来の仕事のために買う」

発表から5か月が過ぎ、1月にはオートサロンにも行ってNDを買うモチベーションを高めようと思いましたが……

盛り上がりませんでした(苦笑

恰好はイイです、私的に。素直にイイナと思ってます。

でもね、販売戦略がイヤだ。

いまだに全貌を明かさない。
車両スペックを隠す意味は何? 公表するほうが盛り上がるでしょ。
プレスには年内に試乗させてインプレを書かせる……
プレスより一般ユーザーに何かすべきじゃないかな~
9月4日のイスの配置(プレスは後方)とやってることは逆じゃん。
パーツメーカーには実車を供給してるクサイ(おそらく新車発売と同時にパーツ出てきますよ・笑)

そしてトドメは「商談の予約を3月20日から受け付けます」というニュース。


は? 商談に予約が要りますか?


どんだけ上からなんじゃ(怒)

言い方悪いですが安価なスポーツカーなんですよ。
なぜそんなにプレミアム感を演出したがる?

手軽に乗れるオープンカーじゃなかったのか?

なんか疲れた……

元々「要らないクルマ」を買おうとしていたのにこれじゃ買う気が失せるよ……
買う買うモチベーションが保てません(苦笑)

マイNA6はナンバー付きで行くことに決めました。
それも今、NDを買わない理由の一つ。

新車の軽トラ注文しました!
普段乗るのは圧倒的に軽トラなので。
平成2年式のボロボロの軽トラ……さすがにもう限界です。
おそらく軽トラはずっと必要なので思い切って新車で。

新車なので乗る機会は多分増えます(笑)
マイロドスタもあるし、そこでND買っても乗る時無いと思うんですよね。
近所の用事に新車のND乗ることは無いでしょうし。

と言うことでこのフィーバーが一段落するまで様子見です。
1年後、2年後に買う気持ちがあれば考えようかなと。

おそらく私と似たような感覚の人、居ると思いますよ。
「いますぐ乗りたい!」
そういう人はすごく良いお客さんなのにね、わかってないのかな?
車に限りませんよ、ほら、お店に行ってあれば買うけど無かったら「まぁいいや」ってなるでしょ。
それと同じですって。

6月発売と言っても手に入るのは夏か秋、もしかしたら来年でしょ?
ムリムリそんなに待てません(笑)

頑固な40代はムツカシイんですよ~