コラム > 2013/01/11 2013 東京オートサロン

2013 東京オートサロン

去年に続いてのオートサロンです。
今年は去年より展示スペースが増えていましたね、勢いを感じます。

チューニングベースとして「86、BRZ」が圧倒的。すごいなぁ~とは思うけど……今更一から作るのか?と思わなくなった私にはピンと来ません。新しいクルマが出たら新しいパーツを出して消費者を煽る構造。ずっと前から同じスタイル。新車300万でパーツ50万とか100万とか? 若者には無理でしょ。何度も言うけど若者がクルマから離れたんじゃなくて売ってる方が離れたんだと思いますよ~

と言うことでクルマはほとんど見てないです(笑) 大して興味が無いので。 気になったのはこんなクルマ。



NAのボディキットです、今、NAで作る勇気が凄いなと。もっと派手にしてほしかったなぁ~ 個人的には。車高高いし(笑)



これに乗ってみたい! どんな世界が見えるのだろう。漫画「エフ」を思い出します。

オートサロンと言えばオネエチャンでしょう! 
前回は広角レンズしか無くて撮れませんでした(恥ずかしくて声を掛けられない)。今回は遠くから撮れるように(笑)望遠レンズ1本です!

人だかりがある場所のみの撮影です、他の人に紛れる消極的作戦(笑)



キレイなお姉さんは好きですか? はい!(笑



お腹冷えないのかね……



こ、怖いんですけど……



すんませんオトコです(笑) 今回、ボディガード風な黒人が多かったなぁ~ とても近づける雰囲気じゃないよ~



いいですね~



騙されそうです(笑



怖い……刺さりそうだ(何が? 笑)



目線くれると照れますよ~



腹筋が凄いんですけど! この人はプロっぽいですね



今回、一番ドキッとしました……その視線に

望遠レンズ万歳! 来年はもっと(違う)


15時15分の飛行機に乗るために現地を13時半に出発、1時間あればつくだろうとおもって(渋滞無ければ40分くらいとのこと)
しばらくはスムースな流れ。余裕を持つために一番右側を走行~
残り2キロ……もうすぐ出口……


なのにストップ!(汗) またまた渋滞です~
イライラしつつレンタカーを返して空港に到着したのが14時55分!
急いで搭乗手続きしてお土産買って乗り込んで15時10分、ギリギリでした~



右下が羽田空港。飛び立って数分です。中央付近が都心。都心だけビルが林立。海も近いし……大地震、大津波が来たら壊滅状態じゃないのかなぁ~ どうみても一極集中しすぎかと。何もかも。

見渡す限りの関東平野は建物で一杯……



これ、富士山の真上です。河口は画面下。北斜面ですかね。 すごい景色だ~

もっと凄いと感じたのがコレ。



南アルプスです♪ すごい! 美しすぎます! 遠く北アルプスも見えます。雲一つない快晴! 良いもん見ました~

関東以外は山ばっかりですよ、日本。狭い平野にひしめきあって人間が住んでいるのですね。空から見ると米粒以下の土地を何千万とかって無意味な気がしてきます(笑) この大きな視点から物事を見るという感覚は大事じゃないかと思います。空の旅はそれを簡単に実感できますよ。そういう意味でも年に1度くらいは飛ばなきゃ!(微笑)

到着した岡山空港。置いてあった車はスモールライトを付けっ放しでバッテリが死んでました(苦笑)
JAFにお願いして復活……恥ずかしいのでクルマいじりしてることは黙っておきました。
「長く継続して頂いているんですね!」と。そういえば20年以上経つかな? 何度かお世話になっているので元は取ってるかと(微笑) 

(今回、特別な方に会えました。そのことは別枠で書きます)