コラム > 2012/09/18 方向転換

方向転換

自分のロドスタの話。


1993年に新車で購入、その年の内にはジムカーナ仕様へと……
確か4年間ぐらいかな、JAF公式ジムカーナ仕様は。そしてストリートへ。要するにレギュレーションの無い世界です。車検の範囲内で遊ぶみたいな。

昔のジムカーナは厳格な規則でしたしね。スプリング交換が改造車検ですよ(笑) 私は4点ロールバーで改造車検とりましたし。(なのでNA6CE改なのだ!) 

公式なジムカーナの後は草ジムカーナを数年。これが面白かったですね~ ロドスタ多かったし!
でも2002年に辞めました、2002年の9月1日の草ジムカーナに行ったその日に前の嫁さんが死んだので。

そして自営業へ……自由に走りたくて始めた自営業……実はそんな時間は少なくて……今では年に数回のサーキット走行のみ。

自営業ももうすぐ丸10年、ロドスタはチューニングカーへ……走る回数よりメンテの日々、かさむコスト。

今の商売上、必要なのかと言えばそうでもないという事実。
じゃ手放すの? いや、それは何か気持ち的に無理。

ただのキカイなのにね……色んな思い出が詰まっているんですよ。

今でも覚えているのが新車を購入してすぐに山陰までドライブしたこと。1日で400キロほど。すごく楽しかったなぁと。ただ運転するだけで満足だった。



最近とあるHPで見た写真。北海道を走るロードスター。

鳥肌が立つほどキレイだった。

これだ!今の私が求めているのはこれなんだ。



原点回帰しよう、そうしよう。2012年の秋、そう決めました。
今後、サーキットは走りません。走りたくなれば考えます。

この辺の気持ちの切り替えは得意です、何かを得るためには何かを捨てる必要があります。どっちつかずは結局何も得れないのです。

と言うことでまずはノーマルエンジンにします。
NA幌も欲しいなぁ~ NA開けして走りたいなぁ~(微笑)

ちょっと楽しくなってきた♪