コラム > 2005/05/11 方向性

方向性

2005年、初めて大きなミーティングに参加しました。総勢350台ですか、すごい数でした。会場に集まったロドスタ達はどれもキレイで雑誌で見かけるような仕様のものが多かったです。わかりやすく言えばロードアンドスターな世界ですね。

実は違和感を覚えていたのですがよく考えれば当たり前のこと。自分とは方向性が違うのです。戦うマシンの来るところじゃありません(笑)ですがMTはとても有意義なものでした。私にとっての目的は「会うこと」でしたから。しばらく会っていない人、ネットで知り合った人……などなど沢山の出会いとお話が出来たことは本当に楽しかったです。ここに来れば会えるというのが楽しいですね。少々車高が低いくらいの車じゃ全然目立ちません(笑)ということで来年は快適レンタカーかも?

サーキット走行をすることでも方向性の違いはあります。タイムを求めるのか?もっと言えば一番になりたいのか?そうでないのか?ライバルがいてそいつに勝ちたいのか?ただサーキット走行ができればいいのか?

一番キツイのは一番になろうとすることです。当然ですね。レギュレーションの無い世界の話ですから何をしてもいいのですし。世の中上には上がいます。記録は必ず破られます(痛いほど味わいました・笑)それを追いかけるというのは余程の覚悟と資金が要ります>まじで夢中になりすぎると自分を見失います。お金も失います(笑)

私が通っているタカタもメジャーになって有名どころが来るようになりました。車もドライバーもレベルが違いますので現状では太刀打ちできないところが本音です。負けるのは悔しいですが仕方ありません。それが現実なのです。私は私のペースで続けます。方向を見失わないことが大事かと。

皆さんは進むべき方向を決めていますか?当店はストイックな方向です(謎)