コラム > 2004/01/04 2003 年を振り返って

2003 年を振り返って

当店が開店して1年余りが過ぎましたので数字の面から傾向を見てみました。

今までに1度は当店でお金を使ったロドスタは81台。そのうち2度以上お金を使った人は53台。つまりリピート率は65%です。この数字が高いのか低いのかわかりません(笑)比べるものが無いので……私としてはなかなか良いのでは?と思っていますが(笑)

35%の人は二度と来ていないわけで(笑)ぜひその理由が知りたいですね。その前に、1度は来て話しはしてもその後、来なかった人ももちろんいます。まぁ、私が気に入らなかったとは思うのですが(笑)その声を聞いてみたいですねぇ~

勇気を出してBBSでもカキコしてくれればいいのですが……無理?

81台のロドスタの内訳は……(なんとグラフを作ってみました・笑)




NA6=31、NA8=26、NB6=4、NB8=15、M2=5、となりました。

メンテナンスがメインという思惑どおりにNA型がメインのお客さん層です(笑)NA6が一番多いのは嬉しいですね。延命させているようで(笑)>微力ながらそのうちNA6が減って来るのかな?で、NA8がメインになり、次はNB……おぉロドスタがあるかぎりうちは存続できるカモ……(楽観主義者)

地元・福山に私が高校生の頃(通学路だった)からあるMINI専門のお店があります。お店というよりバックヤードといった雰囲気で良い感じなんですよね。現在もありますのですでに20年近いのかな?(いつから営業しているかは知らない)。ロドスタはMINIのような存在になれると思っていますし、すでになっているとも思います。いつもこのお店を見て「こんな感じで続けたいなぁ~」とずっと思っていました。1度きりの人生、私はロドスタと関わっていくと決めちゃいましたので(笑)細く、長く続けていこうと思っている今日この頃……これからもよろしくです。